« 塩分過多には ならないのかな? | トップページ | これは小さい 姫サイズ »

こんなとこにも アカタテハ

アカタテハ

というか,分布範囲が広い上に,街中から郊外まで環境も選り好みしないという種類のようですが。

久しぶりに関東までやってきたので,ちょっと奮発して外房まで足を伸ばしました。いくつか目的があったのですが,その一つが当地の某施設でとあるカードをいただくこと。

だがしかし,何と臨時休館。しかもかなり前から。事前に調べておけば,無駄足しないで済んだのに。

でも,そこは気を取り直して,被写体探し。すぐに目に入ってきたのが,この蝶,アカタテハ,というわけです。

渡名喜島産の個体でもほとんど同じ構図で紹介しました。ところ変われば…とならないのを見ておくことも大切ですね。

2015/07/30 勝浦市芳賀花立山

|

« 塩分過多には ならないのかな? | トップページ | これは小さい 姫サイズ »

01_昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/62109730

この記事へのトラックバック一覧です: こんなとこにも アカタテハ:

« 塩分過多には ならないのかな? | トップページ | これは小さい 姫サイズ »