« 奴だ,奴が来たんだ | トップページ | 狩人たちも 集まるところ »

またしても 邪魔してしまいました

オキナワイモサルハムシ

所要でやって来た安座真の海岸。休憩時間になると,さっそく被写体探し,です。波打ち際が目の前,ということもあって,植栽とグンバイヒルガオが渾然一体となって,こんもり盛り上がっているところがありました。そんな中で見つけた一枚です。

この虫は,オキナワイモサルハムシ。2013年5月の観察でも交尾行動でした。つくづく,5月はハムシの季節,ですね。

2015/05/20 南城市安座真

|

« 奴だ,奴が来たんだ | トップページ | 狩人たちも 集まるところ »

01_昆虫」カテゴリの記事

32_島尻の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/62057062

この記事へのトラックバック一覧です: またしても 邪魔してしまいました:

« 奴だ,奴が来たんだ | トップページ | 狩人たちも 集まるところ »