« 鰓もあるし 鰭もある | トップページ | 全く似てない と思うけど »

久しぶりの ミサゴさん

ミサゴ

この日は平日でしたが,お仕事にちょっと余裕ができたので,お休みを頂いて撮影にやって来ました。ビーチコーミングしながら打ち上げとか,海岸に来ているシギチを狙ったのですが,こちらはやや空振りに終わりました。

で,まずはこの一枚。ミサゴです。海沿いのモクマオウから遙か海上を行ったり来たり。しかも番で飛び回っているのですが,いかんせん遠くて逆行。なかなか撮影出来ません。この一枚は,ようやく近くに来てくれたところを撮影できたものです。それでも,トリミングのみで,ようやくこの大きさですから,以前撮影した一枚が,余程の幸運だったと思えます。

見分け方を覚えたからでしょうか,最近ミサゴが多くなったように感じます。都市野鳥化してるのでしょうか。まさか,県内だけミサゴが増えている,なんてことはないでしょうが。

2013/01/18 糸満市喜屋武漁港

|

« 鰓もあるし 鰭もある | トップページ | 全く似てない と思うけど »

04_鳥」カテゴリの記事

32_島尻の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/56580923

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの ミサゴさん:

« 鰓もあるし 鰭もある | トップページ | 全く似てない と思うけど »