« こうして見ると やっぱり高いな | トップページ | 3人揃って,月面X! »

おーしまです,は鶴ですけど

オオシマゼミケーン,ケーンと聴きなしされるけど,鶴の一声はどんな声でしょう。

県民の森に聳える熱田岳。この時期に訪れると中南部では聞くことができない,このセミの大合唱に包まれています。林の中で,しかも梢の方にとまっていることが多くて,なかなかその姿をハッキリ撮影できずにいたのですが,この時は,たまたま目の前に来てくれて,フラッシュ炊いて撮影できました。単眼が光を反射してキラリと光っています。

このセミは,オオシマゼミ。オオシマは奄美大島のことのようです。涼しくなってくると,このセミとサシバの声が聞きたくなりますね。
2012/10/12 恩納村安富祖県民の森

|

« こうして見ると やっぱり高いな | トップページ | 3人揃って,月面X! »

01_昆虫」カテゴリの記事

33_国頭の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/56439327

この記事へのトラックバック一覧です: おーしまです,は鶴ですけど:

« こうして見ると やっぱり高いな | トップページ | 3人揃って,月面X! »