« 一緒に チュウチュウ | トップページ | お高い証拠 »

瑞兆となるかな

彩雲に大型ヘリのシルエット

台風が過ぎ去って一日,夕焼け空が虹色に輝いていました。初めて見た彩雲です。

この状況に気づいたのは,運悪く運転中。もうすぐ目的地だったので,ぐっと我慢して,停車したら,すぐにカメラを掴んで撮影に。でも,こういった現象は,刻一刻と変化してしまって,見つけた時の様子は,二度と現れないですね。

選んだ一枚は,偶然通りかかった大型ヘリのシルエット。コントラストが引き立つかな,と思います。

この現象,県内各地で見られたようで,翌日の新聞にも取り上げられていました。
「雲に虹の彩り「彩雲」那覇で観測」沖縄タイムス
与那原町での観察

2012/08/29 那覇市

|

« 一緒に チュウチュウ | トップページ | お高い証拠 »

12_岩石・地形,気象そのほか地学」カテゴリの記事

31_那覇・浦添の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/55777985

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞兆となるかな:

« 一緒に チュウチュウ | トップページ | お高い証拠 »