« 再会は すぐ足元で | トップページ | 五つというより 九つみたい »

こんな色も あるんだね

ハマボッス 昨年に続き,今年の大型連休も宮古島へと行ってきました。家族サービスが主たる目的ですので,自然観察には充分な時間がとれないのですが,それでも趣味に走っていろいろ撮影してきました。しばらく宮古ネタを続けます。
で,一枚目は,こちらのハマボッス。

全国の海岸に分布するフツーの海浜植物です。たまたま,この場所でピンク色の花を着ける株が目についたので撮影してきました。渡名喜島では白色の花序を紹介してあります。

2011/05/04 宮古島市平良狩俣

|

« 再会は すぐ足元で | トップページ | 五つというより 九つみたい »

07_植物」カテゴリの記事

45_宮古の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/51621101

この記事へのトラックバック一覧です: こんな色も あるんだね :

« 再会は すぐ足元で | トップページ | 五つというより 九つみたい »