« 滑るように 動いてました | トップページ | ヒメというには,地味系の »

往来の端っこで

昼下がりの道端でカミキリムシを見つけました。

オオシマゴマダラカミキリ,交尾中

って書くと,それがなんだ,という感じですが,これが何と,アスファルトの上で交尾中。10cmほどのところまでレンズを近づけても,まったく動じません。車の往来も結構あるところなので,近くの植えますに移してあげました。

余計なお世話,だったかな。

このカミキリムシはオオシマゴマダラカミキリ。こんな町中でも棲息しているのに,ちょっとオドロキです。

2010/05/26 浦添市屋富祖

|

« 滑るように 動いてました | トップページ | ヒメというには,地味系の »

01_昆虫」カテゴリの記事

31_那覇・浦添の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/48465904

この記事へのトラックバック一覧です: 往来の端っこで:

« 滑るように 動いてました | トップページ | ヒメというには,地味系の »