« 派手さはないけど お馴染みの | トップページ | 今年も団体でやって来た »

やっぱり電柱が好き

コチョウゲンボウ

かなり遠くからの撮影だったので,画像は荒れてるわ,電線と重なっているわで,決していいカットではないのですが,まぁ記念ですので。

ちょいと遠出をして,通りかかった畑の中の道。電柱の天辺に鳥の姿が見えます。慌てて路肩に駐車して,望遠で狙ってみたのです。

この鳥はコチョウゲンボウ。比較的写りのいいのはこちらのポストで。

こういった鳥たちが見られるようになってくると,南の島でも冬の訪れを感じます。

2008/11/03 八重瀬町東風平上田原

|

« 派手さはないけど お馴染みの | トップページ | 今年も団体でやって来た »

04_鳥」カテゴリの記事

32_島尻の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/43193464

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり電柱が好き :

« 派手さはないけど お馴染みの | トップページ | 今年も団体でやって来た »