« やっぱり電柱が好き | トップページ | 空の笑顔 »

今年も団体でやって来た

クロツラヘラサギ

相変わらず,野外へ出る機会の作れない日々が続いています。今日は帰宅途中にちょっと寄り道。那覇近郊の鳥見のメッカ,三角池に行ってきました。お目当ては,冬の渡り鳥たち。まぁ,ダメもとで立ち寄ったのですが,車の窓から,直ぐにその姿が認められました。

嘴を水中に差し込み頭を左右に振る行動が特徴的なこの鳥は,クロツラヘラサギ昨冬もこの姿を見に,この場所に通いました。今日は6羽が見られましたが,このシーズンは何羽くらい渡ってきてくれるか,今からたのしみです。

2008/11/16 豊見城市与根(三角池)

|

« やっぱり電柱が好き | トップページ | 空の笑顔 »

04_鳥」カテゴリの記事

32_島尻の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/43136405

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も団体でやって来た :

» これって 面白い なんだろうか? [SeaStar's Photolog]
所用で久し振りに南の方へ。ちょと早めに出発して,鳥見の時間を確保,です。 やって来たのは,三角池。必ず何か見られる,って期待できますからね。帰ってしまう前に,ク [続きを読む]

受信: 2010.03.27 12:04

» これって 面白い なんだろうか? [SeaStar's Photolog]
所用で久し振りに南の方へ。ちょと早めに出発して,鳥見の時間を確保,です。 やって来たのは,三角池。必ず何か見られる,って期待できますからね。帰ってしまう前に,ク [続きを読む]

受信: 2010.03.27 12:05

« やっぱり電柱が好き | トップページ | 空の笑顔 »