« オーストラリアを 思い出す | トップページ | 左右扁平 その訳は? »

五つの口が 控えてる

080506gallinula_chloropus02
大型連休後半の最終日,沖縄本島中南部は時折薄日が差すといった,まずまずの行楽日和。ということで,子どもたちをつれて動物園へとやって来ました。休みになると訪れる,我が家の定番ですが,今回はようやく沖縄にやってきたというゾウがお目当てです。

とはいえ,大型の飼育道物を撮影していても,ちょっとおもしろくないので,カメラを向けるのはこうしたもの。園内の池でコイとエサの争奪戦をしていたバンの親子です。周りのみなさんは,専らヒナの方に注目していたようです。けれども,投げ込まれたエサをコイが呑み込むよりも早く,ダッシュで食らいつき,ヒナに与えている親鳥の姿に,深く共感するものがありました。

まぁ,こちらは,こんなモノばかり撮影しているのですから,気楽なもんですが。

2008/05/06 沖縄市こどもの国

|

« オーストラリアを 思い出す | トップページ | 左右扁平 その訳は? »

04_鳥」カテゴリの記事

34_中頭の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/41112463

この記事へのトラックバック一覧です: 五つの口が 控えてる:

« オーストラリアを 思い出す | トップページ | 左右扁平 その訳は? »