« ここでは幅を利かせているけれど | トップページ | 飛びます!ってことではないけれど »

総背番号制の導入

クロツラヘラサギ そんな話もありましたが,ケータイの普及とMNPの導入で,国民皆番号はほぼ達成されてしまったと言えそうですね。

何てことを思ったのも,レンズ越しにこの足輪が見えたから。随分と大きな輪(というより筒)が両足に付けられています。国際的な保護の手が差し伸べられているということの証でもあるのでしょうが,ちょっと窮屈そうにも見られます。


この鳥は,先月にも紹介したクロツラヘラサギ。この正月から導入した,デジスコで狙った一枚です。まだまだピントやコントラストの調節がうまくいっていないのですが,表情まで見えるようになりました。

2008/01/07 豊見城市与根(三角池)

|

« ここでは幅を利かせているけれど | トップページ | 飛びます!ってことではないけれど »

04_鳥」カテゴリの記事

32_島尻の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/40081143

この記事へのトラックバック一覧です: 総背番号制の導入:

» 今年も団体でやって来た [SeaStar's Photolog]
相変わらず,野外へ出る機会の作れない日々が続いています。今日は帰宅途中にちょっと寄り道。那覇近郊の鳥見のメッカ,三角池に行ってきました。お目当ては,冬の渡り鳥た [続きを読む]

受信: 2008.11.16 22:27

» これって 面白い なんだろうか? [SeaStar's Photolog]
所用で久し振りに南の方へ。ちょと早めに出発して,鳥見の時間を確保,です。 やって来たのは,三角池。必ず何か見られる,って期待できますからね。帰ってしまう前に,ク [続きを読む]

受信: 2010.03.27 12:04

» 若者相手に 何してる!? [SeaStar's Photolog]
所用でやってきた三角池。全く期待はしていなかったので,その姿を見て,ビックリしたのがこちらの鳥,クロツラヘラサギです。 冬鳥,ですから6月のこの時期には,もうと [続きを読む]

受信: 2011.08.20 22:03

« ここでは幅を利かせているけれど | トップページ | 飛びます!ってことではないけれど »