« 全てを見るのは 難しい | トップページ | これからが おもしろい »

ちょっと離れて 見つめてる

ムクドリとヤツガシラ
春休みに入って島を離れた子どもたちが多いためか,集落の中が随分静かに感じられます。グラウンドで遊ぶ姿も見られないので,フィールドでは野鳥たちが集まって,しきりと何かを啄んでいました。

そんな中で,この日は珍客の組み合わせが見られました。ムクドリヤツガシラです。広いグラウンドの中で,付かず離れず一定の距離を保って,しかも,時々視線を交わすような仕草をしています。このカットの時は,ムクドリがヤツガシラの口先を覗き込んでいるようにも見えます。

2007/03/19 渡名喜村立渡名喜小中学校グラウンド

|

« 全てを見るのは 難しい | トップページ | これからが おもしろい »

04_鳥」カテゴリの記事

41_渡名喜の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/14454467

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと離れて 見つめてる:

« 全てを見るのは 難しい | トップページ | これからが おもしろい »