« 流れ者がその翼を休める場所 | トップページ | 胸を張っていこう »

もう一人前です。

オニノゲシ
春のグラウンドは,野草の花が咲き乱れています。やがて,全て刈られてしまうのかと思うと,ちょっともったいないような気もしますが,仕方ありませんね。

わずか10㎝ほどの草丈ながら,立派に花を咲かせていたのは,オニノゲシ。本来は1mくらいまで育つそうです。それに比べれば本当に小さい株ですが,葉の棘は硬くなっていて,しっかり一人前のようです。

今日は渡名喜小中学校の卒業式。麗らかな春の陽射しのもと,8名の生徒を送り出しました。

2007/03/08 渡名喜村立渡名喜小中学校

|

« 流れ者がその翼を休める場所 | トップページ | 胸を張っていこう »

07_植物」カテゴリの記事

41_渡名喜の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/14240187

この記事へのトラックバック一覧です: もう一人前です。:

« 流れ者がその翼を休める場所 | トップページ | 胸を張っていこう »