« あちらは☆で こちらは・ | トップページ | 飛び立つ前の 最後の散歩 »

頬紅は 渋めの茶色で

ヒヨドリ 所用で集落内を歩いていると,何やら騒がしい鳥の鳴き声。辺りを窺ってみると,庭に植えられたイヌマキに中型の鳥が2羽とまっていました。鳴き声だけでは気付かなかったのですが,これは都市でもお馴染みのヒヨドリです。こんな離島にまで分布しているのですね。

この時は,熟したイヌマキの実を食べに来ていたようです。電線から,代わる代わる降りてきては,盛んに枝先をつついていました。


2006/06/16 渡名喜村集落内

|

« あちらは☆で こちらは・ | トップページ | 飛び立つ前の 最後の散歩 »

04_鳥」カテゴリの記事

41_渡名喜の自然誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2703/10857016

この記事へのトラックバック一覧です: 頬紅は 渋めの茶色で:

» 甘いの大好き [SeaStar's Photolog]
この日,出勤してみると職場の桜(カンヒザクラ)がようやく満開となっていました。一応撮影しておくかと近づいてみると,ちょうど野鳥がやって来たところでした。慌ててカ [続きを読む]

受信: 2013.06.02 02:37

« あちらは☆で こちらは・ | トップページ | 飛び立つ前の 最後の散歩 »